吾唯足知☆シングルママの小さな幸せ☆

40歳で人生の転機を迎えたゆってぃの日々の出来事と心の成長の記録です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学校からの呼出と大人の発達障害

大変調子の良かった息子なのですが、 早速学校からお呼び出しされました。。。 理由1 女の子とケンカして、蹴られたからやり返したところ、少しあざになってしまった。 理由2 お友達へのちょっかいが多く、保護者から心配だと声があがっている。 理由3 とあ…

国立博物館☆建築物としても素敵!

蔓延防止も開け、卒業式謝恩会、卒団式も無事に終わり、入学式もこなしてやっと新生活になった先週のこと。 国立科学博物館に行きました。 冬のミイラ展も行きたかったけれど、今回は宝石展へ。 石好きな息子の為のお出かけです。 原石から、加工された宝飾…

進級、進学、思春期の子供との距離を考える

4月、息子は中学に入学しました。 子どもたち二人とも同じ学校になり、私は「中学生の母」になりました。 うれしいけれど、自分も年取ったと思うと、時の流れが早くて恐ろしくなります。。 2月後半からは、卒業対策委員として謝恩会の準備に追われ、追われす…

卒業旅行⭐西表島(石垣島へ)VOL.4

謝恩会、卒業、入学と多忙を極めてしまい、さらに携帯も壊れたので、更新がしていなかったですね・・・。 卒業旅行のVol.4は、石垣島です。 ジャングルトレッキングの後、ホテルで身支度を整え、フェリーに乗船。 石垣港からは、タクシーで北上。45分くらい…