吾唯足知☆シングルママの小さな幸せ☆

40歳で人生の転機を迎えたゆってぃの日々の出来事と心の成長の記録です

緊急事態宣言延長(>_<)

年明けから始まった緊急事態宣言のおかげで、なぁーーーんにもできない日々。。。

まぁ、世の中がコロナで騒がしいと、仕事も忙しくなるので、この2ヶ月は仕事ばかりしていた感じです。。。

 

娘は小学校生活最後の学年ですが、この1年、イベントはほぼ中止。予定していた卒業祝いとしての旅行も今回の宣言延長でキャンセルすることになりました。

 

おうち時間はあるので、クッキーを焼いたりf:id:yuthy_k_r:20210306221525j:image

 

バレンタインチョコを作ったり

f:id:yuthy_k_r:20210306221105j:image

お雛様を飾ったり
f:id:yuthy_k_r:20210306220605j:image

と、まぁ。。いつも通りの過ごし方ではありますが、おうちが充実してると、気分も違いますね。

1月に引越できて、本当によかったです(*´ω`*)

 


f:id:yuthy_k_r:20210307205241j:image
前のマンションでは、食卓に花を飾ることさえできなかったのですし、なによりも、リビングで過ごせる幸せ(*^-^*)

 


f:id:yuthy_k_r:20210307203030j:image

何気に以前の戸建ての家よりも過ごしやすい。・・のは、元夫がいないから、スペースを広く使える為だと思う。

ソファだって、私と子供たちの3人だからこの広さで充分なのですが、日曜に元夫がくると、私の居場所がなくなります。。。

 

どこも一緒だとは思いますが、家で過ごすことが多くなった昨年以降、自宅が快適であることが重要。うちはたまたまコロナで売上が上がり、たまたま社宅に移行になり、かなり充実した自宅になりました。

 

今は、近々くるであろう地震に備えて、避難、備蓄用食料を揃えています。

多分今住んでいる地域では圧倒的にスーパーが足りないので、買い占めが起こるでしょうね。まぁ、非常事態時では、栄養バランスが、なんて言っていられないので、今あるもので凌ぐしかないですが。。。

 

大きな地震がきそうな気はしますが、コロナのトイレットペーパー騒ぎと一緒で、普段から緊急時を想定して備えていれば、ある程度は凌げるわけで、本当に世の中の皆さんが必要以上に不安にならず、買いだめせず、必要分だけ確保するようにしてほしいですね。