吾唯足知☆シングルママの小さな幸せ☆

40歳で人生の転機を迎えたゆってぃの日々の出来事と心の成長の記録です

Cheers to a great 2021♪

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

2021年から新blogに移行しました。

2019年は変化の年。

2020年は準備の年。

そして、2021年は前進の年となるべく引越をします。本当の住まいもブログもお引越し(*´∀`)です。


f:id:yuthy_k_r:20210103213840j:image

 

さらっと自己紹介しますと、

ゆってぃは都内に住む40代シングルマザーです。

小学6年生の娘と5年生の息子の3人暮らし。

離婚原因は元夫の二度目の不倫と金銭問題で、これ以上ない裏切りを受けました。100:0で元夫の有責です。

 

調停で養育費を取決め、現状、きちんと支払ってもらっていて、元夫は子供たちにも週に1-2回会っています。(というか、家に来ます)

 

仕事はコロナバブルに近い状態のベンチャー企業で管理業務をしています。正社員で、多分とても優遇されています。

 

blogタイトルの吾唯足知(われただたるをしる)は私の座右の銘

今あるもので充分足りている、という意味です。

欲を戒める為の禅の言葉の印象が強いですが、考え方の視点を変えてみる。というときに、大変心を助けてくれた言葉でした。

 

元夫の最初の不倫の時も、二度目の不倫と金銭問題、離婚の時も、全てを失ったように感じたけれど、私には仕事があって、心配してくれる友人がいて、一緒に泣いてくれる両親がいて、何よりもかけがえのない子供たちがいる。

それだけで、充分幸せなことなんだと、そう考えるようにしました。本当にこの言葉にとってもとっても救われました。

 

2021年は家族3人笑顔で、安定して、小さな幸せをたくさん見つけていきたいです。