吾唯足知☆シングルママの小さな幸せ☆

40歳で人生の転機を迎えたゆってぃの日々の出来事と心の成長の記録です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星空を見に行くat奥日光

GWを間近に控えた週末、奥日光旅行に行きました。 今年度娘が受験生なので、受験がんばれ!として娘の大好きな星空を見に連れていってあげたかったのです。 3月の新月近くの週末はお彼岸が近く実家に。 5月の新月近くの週末は学校行事。 6月は梅雨。 星は寒…

宿泊を伴う学校行事☆思春期のお風呂問題

キレイに一日おき登校の息子ですが、今息子の心を重くしているのは、来月に控えた宿泊行事。 行きたくないのですって・・・。 理由は「行ってもつまらないと思う」「班のメンバーがいや」と答えが返ってきましたが、どうもそれが主な理由ではなさそうな印象…

不登校復帰の新年度

新年度になり、2年生に進級した息子くん。 先週は始業式のみでしたので、今週からなのですが、わらっちゃうくらい キレイに一日おき登校です。 月曜➡登校 火曜➡休み 水曜➡登校 木曜➡休み 金曜➡登校 意識はしていないみたいですが、頑張る気持ちはあるけど起…

5年ぶりのシルク・ド・ソレイユ

春のイベント第一段! この半年ずっと楽しみにしていたシルクドソレイユの「アレグリア」。 昨年7月に日本公演が決定して、9月にはチケット購入して、ずっと待ち続けていました。 2007年に当時勤めていた会社の福利厚生で見に行ったドラリオンが、シルクドソ…