吾唯足知☆シングルママの小さな幸せ☆

40歳で人生の転機を迎えたゆってぃの日々の出来事と心の成長の記録です

引越完了☆新生活

 

 

R3.1.11 緊急事態宣言の最中でしたが、無事に引越が完了しました。

人生で10回目の引越でした。

 

前回の引越は、持家から逃げるように急いで契約して(実際に逃げたのですが)、最低限の生活だけできればと思っていましたが、今回は事前に室内を確認や採寸出来て、さらには以前の持家から必要なものを持ってくることもできて、

しかも緊急事態宣言の為に子供たちの習い事もなくなったため、前日をみっちり準備に充てられました。

 

新居に引越して一番感じたのは「いままでよくあの場所で頑張っていたな」ということ・・・。キッチンも狭く、リビングもなく、狭いスペースに布団を敷いて、その布団をしまう場所もなく・・・。

生活しているときはそこまで「イヤだ」とは思わなかったけれど、そこから抜け出すと実感するものですね。今はもう、あの家には戻れないです。

 

荷物は片付いたけれど、飾り棚とソファは、3月まで入荷しないそうです。

 

f:id:yuthy_k_r:20210114145624j:plain

 

ダイニングテーブルも、リビングラグもTVボードも、「間に合わせ」ではなく選ぶことができて、お気に入りを購入できました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

現状のコロナの広がりを考えると、いつオンライン授業になるかわからないので、広さのある家に今のタイミングで引越せて本当によかった。

これで、それぞれ自室でオンライン授業を行うことができます。実際、娘の合唱はオンラインになり、自分の部屋でzoomで行っています。

 

私はもともと料理が好きではないのですが、キッチンに広さがあり使い勝手が良いとあまり苦にはならないようで、今は外食やテイクアウトを殆どしていないです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

世の中はコロナで落ち着かない状態ですが、私個人的には2021年良い年の始まりを感じています。