吾唯足知☆シングルママの小さな幸せ☆

40歳で人生の転機を迎えたゆってぃの日々の出来事と心の成長の記録です

2021⭐️夏旅 vol.2

厳島神社は鳥居が工事中であっても、コロナ禍であっても参拝客が多いようです。

せっかく宮島に宿泊しているので、人の少ない時間で行こうと思っていました。

フェリーは7:40から10分置きになるので、その前がベスト!私たちは7時に行きました。

この日の満潮は8半ごろ。

良い時間に見学できたかな。

この回廊の雰囲気、良いですね~。

鳥居が見えないのは残念だけど。。。

浜辺で遊ぶのがどうにも好きみたい(*^-^*)

宿に戻って朝食を頂いたら、名残惜しいけれども宮島を出て、岩国に向かいます。

私たちは宮島を出る方でしたのでまったく問題がなかったのですが、宮島に向かう船にはかなりの列が出来ていました。

岩国の錦帯橋までは、JRで30分。そこからバスに乗ります。よく知らない土地でバスに乗るって若干不安で、わからなかったらタクシーかなぁなんて思っていましたが、そこはさすが観光地。

分かりやすく、スムーズでまったく迷わずに、駅で荷物をコインロッカーに預け、停車していたバスに乗れました。

錦帯橋、すごいですね!

むかーし、父母に連れられて来たことがあり、人生で二度目です。

河原に行けるのですね!

かなり暑い日でしたので、川の水がとても気持ちよかった(*^-^*)

岩国城へのロープウェイもあるのですが、そこまでは行かずに、息子の希望の白蛇の館に。

白蛇はアオダイショウのアルビノらしいのですが、岩国の白蛇はその確率が高いらしく、天然記念物に指定されているのですって。

キレイですよね。

子供たちふたりとも、ヘビさんかわいい。飼いたい。というようになり、なだめるのが大変でした。

その後は広島市内に向かい、夜はホテルでゆっくり過ごします。