吾唯足知☆シングルママの小さな幸せ☆

40歳で人生の転機を迎えたゆってぃの日々の出来事と心の成長の記録です

2022Christmas♪

今年のChristmasはここ数年、定番になってきているクリスマスコンサートへ。

今年も東京オペラシティで行われるアヴェマリアに娘と二人で行ってきました。

 

f:id:yuthy_k_r:20221229150347j:image

 

休憩時間には激混みしてしまうので、開始前にドリンクを頂きました♪


f:id:yuthy_k_r:20221229153035j:image

この1年、息子の心の不安定や不登校で娘にも負担をかけ、私にも結構負荷がかかっていて、年の最後に心の洗われるような演奏や歌声を聴くのは、とても大事で貴重な機会でした。

 

宇宙や、大自然と一緒で、スケールの大きな物に触れると、自分の悩みなんてちっちゃいなと思えるのです。


f:id:yuthy_k_r:20221229151713j:image

コンサートの後は、ホテルにケーキを取りに行き、おうちでのChristmas。

子供たちのプレゼントは、すでに渡してしまっていますが、娘にはアコースティックギター。息子は今年iPad miniを買ってあげているので、Christmasにはパイン飴にしました。

 

Christmas当日は今年はウェスティンホテルのディナーにしました。


f:id:yuthy_k_r:20221229152310j:image

 


f:id:yuthy_k_r:20221229152347j:image

 


f:id:yuthy_k_r:20221229152359j:image

 

元夫からのプレゼントで、家族4人でのディナーです。

元夫の反省の気持ち、なので、有りがたく受け取ります♪


f:id:yuthy_k_r:20221229152621j:image

 

泣いたり、笑ったり、怒ったり、傷付いたり、幸せを感じたり。。。。

幸せばかりの2022年ではなかったけれど、健康に家族で過ごせるというのは何よりなんですよね。

 

2023年も辛いことも楽しいこともあると思うけれど、家族で一緒に過ごせるだけで、幸せなこと。

そう思って来年も毎日を大事に過ごします。