吾唯足知☆シングルママの小さな幸せ☆

40歳で人生の転機を迎えたゆってぃの日々の出来事と心の成長の記録です

夏のわずかな楽しみ♪

その後、

息子の状態は相変わらず一日置き登校ではありましたが、定期テストも受け、どうにか夏休みに突入しました。

今年の夏休みは、娘の塾が月曜日から土曜日までフルで入っていて、日曜日は高校の見学や模試で、なかなかお出かけができない日々で、気晴らしに外食をしようと思っても、塾のクラスの後に自主学習で残っているそうで、帰宅が毎日のように20時を過ぎていました。

なので、夏休みらしいこともなかなかできず、お出かけもできずに、先週、ようやく家族でお出かけができました。

といっても、都内の近場です。

高輪のザ・プリンスさくらタワーです。

学校でプールの授業を受けない息子が、水に対する怖さを持たないように、なんとか息子がプールを楽しめるようにしたいと思ったことと、塾ばかりの娘も海かプールにつれていってあげたいけど、レジャープールは混みすぎていて遊べないということで、ゆっくりできるお外のプールがあるホテルを探しました。

こちらは、

ランドプリンス新高輪

ランドプリンス高輪

さくらタワー

とあり、3つのホテルを囲うように庭園やプールがあり、近くの品川プリンスの中のアクアパークの水族館も割引。雨ならボーリングや映画にも行ける。

という便利さ。

一昨年は新高輪、昨年は東京ドームホテルでしたので、高輪の方が良いと思って戻ってきた感じです。

一昨年の新高輪の経験から、ホテルの客室にもレストランにもあまり期待せずにいましたが。。。

モーニングもランチもティータイムもディナーもやっているイタリアンは、中途半端な時間に行ってもピザパスタ、サンドイッチ、そしてアルコールがあり、味もサービスも満足でした!!

チェックインしたのち、少し休憩して水族館に行こうと思ったら、子供たちがなにか食べたいというので、ケーキかなぁ。。と入ったのですが、サービスマンさんの素敵な笑顔と対応の良さとメニューに惹かれて、マルゲリータBLTサンドを。

私は、スパークリングを♪

軽く食べたのちに、お庭とホテルを突っ切って水族館に向かいます。

お庭もね、いい雰囲気です♪

帰りは夜で、ライトアップされていて、それも素敵でした。

都内の高級ホテルに泊まった満足感ではなく、旅行の気分になれる満足感ですね。

アクアパークは、イルカのショーで海水をめちゃくちゃ浴びるのが定番。頭からバケツの水を被るくらいとアナウンスが入りますが、上からではなく正面からくるので、レインポンチョを着ていても濡れます。。。

今回はお泊まりなので濡れてもいいと、ポンチョなしでと思いましたが、ギリギリで怖じ気づき購入。

結果、買って良かったです。。。

でも、いつ来るかドキドキなので、写真が取れず、プールの為の防水ケース、持ってきたらよかったなぁ。

こじんまりとしていますが、「映え」を意識した都会的水族館ですが、帰りのお土産のコーナーで、見つめあってしまった子がいて。。。。

迷いに迷いましたが、おうちにお迎えしました。もう、愛らしくて、息子も娘もお気に入りです。誰が一緒に寝るか、と毎日相談しています。

夕食はへんな時間に食べてしまったピザとサンドイッチの為、お店に入って食べるほどではなく。。。。

新高輪の地下にあるコンビニで、少し買い込んでお部屋で食事、というかおつまみ、を。

子供たちも、もうそこそこの年齢なので、お出かけの時は3度の食事を崩しても問題ないかな、と。

翌日はいよいよ、プールへ!!

プール宿泊プランでの予約なのですが、

プール利用は10-17時。チェックアウは12時なのです。

私たちは更衣室に不安を感じる息子の為にホテルのプールを選択したわけで、チェックアウトも18時までに延長することにしました。

そして、プールのデイベットとパラソルも別料金なのですって。。。2年前と違い割高感が否めません。。。

プラスチックの椅子のみ無料でしたが、長めに遊ぶ予定ですし、デイベットとパラソルを借りました。

スライダーなど何もない普通のプールですが、来て良かった。ふたりで楽しそう。

お天気も暑すぎず、時々雲がかかるので、一日外にいても負担なく過ごせます。

プールサイドスナックは種類は少ないけど、味は美味しかったです。アルコールもあったので、できれば、ミックスナッツとかあったらよかったのになぁ。

レジャープールに行くよりもずっと高いけど、でも比例して満足度も高いです。

というか、この快適さを感じてしまうと、レジャープールの激混みの中に戻れないですね。。。

今後はレジャープールは子供同士で行ってもらおう。

この夏は、楽しめるのはこのホテルのプールくらい。

明日からは祖母の新盆の為、実家に行きます。

受験生だから仕方ないよね。せめて、お盆休みの間くらい、ゆっくりしてもらいたいな。