吾唯足知☆シングルママの小さな幸せ☆

40歳で人生の転機を迎えたゆってぃの日々の出来事と心の成長の記録です

2021GW☆Hotel Stay☆

この春、娘は中学校に進学、息子は最高学年に進級しました。

 

卒業式、入学式は無事行うことができましたが、

サッカーの大会も中止、運動会も中止、演奏会も中止、オリエンテーションも中止。

春のイベントはほぼすべて中止、縮小の上延期になりました。

 

まぁ、落ち着いて過ごせた、と言えなくもないですが・・・。

でも、GWに予定していた父の三回忌も出席することはできませんでしたし、99歳の祖母が入院したと聞いても会うこともできません。

 

コロナ禍だから、ね・・・

仕方ない、と思いつつも、なぁんにも思い出もないのもかわいそうなので、GWは自転車を購入し、サイクリングに行きました。

 


f:id:yuthy_k_r:20210520143651j:image

 

自転車ってすごい!それなりに大きな公園にも、東京駅にも自転車があるとすぐ。

今年のGWは日中お天気が良く、夕方雨、という天気だったので、日中のサイクリングは最高でした。

 

GW最後の2日は、急遽ホテルを予約。

今回はシャングリ・ラ東京。

東京駅そばなので、八重洲地下街をちらっとのぞき見₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 



f:id:yuthy_k_r:20210520143701j:image

papabubble♪

あめづくりって見ていて楽しい⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


f:id:yuthy_k_r:20210520143712j:image

 

年末に続き、都内Hotel Stayはこのコロナ禍ならでは。

普段はこの近距離ではホテルに泊まろうなんて思いもしないです。

何もしないけれども、優雅な気分になれる。

Hotel Stayや温泉のおこもりはコロナ禍でのベストな過ごし方な気がします。

 


f:id:yuthy_k_r:20210520143737j:image

 

夕食はインルームダイニング ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

私は、おつまみがあればいいのです。

子供たちはゲームやお絵描き。

私はおつまみとアルコール片手に読書。

過ごし方は自宅と変わりませんが、気分が違います。


f:id:yuthy_k_r:20210520143744j:image

 

 朝食はラウンジです。あまり混みあわない時間で調整していただきました。

ブッフェではなく、ティースタンドで提供でした。個人的にはうれしい。

メインの卵料理とサイドメニューもメニュー表はあるものの要望を聞いて下さり、カリカリベーコンにしていただきました。

もちろん、本来はブッフェなので、お代わりで食べたいものは持ってきてくださいますし、スタッフもそういった面で大変気遣ってくださいました。

 

このコロナ禍で、しかも、またさらに宣言延長のようで・・・

今年も旅行をあきらめホテルで過ごすことになりそう。

高級ホテルはインバウンドがなくても需要はあると思うし、本当に頑張ってもらいたい。

普通に働く皆さんが普通にワクチン接種ができて、日常に早く戻れるといい。